So-net無料ブログ作成
検索選択
思い出話 ブログトップ

『 真夏の悪夢 』 ~薬指編~ [思い出話]




石和の足湯での 『 れのの足指開き 』 が思いのほか反響があった・・・。

( http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2007-08-25 )

でも、れのは・・・
自分の左足の指を見るたびに、6年前のあの悪夢を思い出す。

そう・・・あの 『 真夏の悪夢 』 を・・・。

( 以下、痛いの苦手な方はご遠慮ください(笑) )






その日・・・れのは、開襟シャツに白いスカート、買ったばかりのミュールを履いていた。
可愛い華奢なミュールは、れののお気に入りだった。

仕事帰り・・・いつもは新宿伊勢丹前の道を駅に向かって真っ直ぐ歩いていたのだけれど、降りだした雨のせいでれのは地下道に降りる事にした。

比較的通り慣れない階段を降りはじめた れの。

しかし、そこで悪夢がおきる。

雨のせいで階段が濡れていて、れのは足を踏み外した・・・。

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚ノ)ノ

何段、落ちたのだろう?
あまりの足腰の痛さに、今何がおきているのかわからなかった。

れのは階段に座り込んでいた。

右足のミュールは脱げ、階段の少し上にあった。

左足はミュールが脱げず、そのまま履いていた。

しかし、左足のあまりの痛みに顔をゆがめるれのの目に映ったのは・・・。






ミュールのバンドにひっかかり、『 くしゃっ 』 っとなった薬指がそこにあった。

そう・・・蛇腹になっていたのだ!( 驚 )

れのは自分の目を疑いながらミュールを脱いだ・・・。







そこには、やっぱり蛇腹になり、一番短くなった薬指があった・・・。

『 れっれのの薬指は、こんなに短くない! 』

痛さを堪えながら、れのは蛇腹になった薬指をひっぱった・・・。







すると・・・脱臼した薬指は、今度は一番長い指になった ( 驚 )

『 れっれのの薬指は、こんなに長くない! 』

また痛さを堪えながら、はずれた薬指をはめ込んだ。


唇の血の気が引く・・・。
痛さと動転で何も考えられない。

いったい何分経過したのかわからなかった。

『 彼氏に電話しよう・・・ 』

商談中の彼に、商談が終ったらすぐに駅前の階段に来てもらうようにお願いをした。

『 喉・・・渇いたな・・・ 』

でも、痛さのせいで階段から全く動けない。
すると、階段を下りてくるお兄さんがいた。

『 すいません・・・お水買ってきていただけませんか?・・・ 』

見ず知らずのお兄さんに120円渡してお願いすると、お兄さんは快くお水を買ってきてくれた。
心配してくれるお兄さんに連れが来ることを告げた。
お兄さん、ありがとうとお見送り。

このままでは歩けないので、たまたま持っていたスーパーの袋を左足にかぶせて待つ事15分。

彼が来た。
状況を説明すると、彼は言った。

『 病院にすぐ行かなくちゃいけないけど、この近所の病院だと通院が大変だから、家の近くの病院の方がいいと思う 』

れのは、彼の言う事に従い、新宿の東口からその頃住んでいた 戸田までタクシーに乗って病院を目指した。

タクシーに乗ってる間に、前にも増して左足が痛んだ。

病院について、診察室へ・・・。

左足に触れないようにかぶせたスーパーの袋を外す・・・。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ






そこには、親指と同じ位の太さの指が5本あった。

『 れっれのの左足は、親指ばっかり! 』

検査の結果・・・
人差し指は打撲。
中指・小指は骨折。
薬指が脱臼だった。

それから10日間、れのは仕事を休む事になった。





なんせ、足の指なので補強が難しかった。

金属製の板を曲げて、足に添え木することになった。

痛み止めをもらって帰宅。
その日は、痛み止めを飲んでも痛くて痛くて眠れなかった・・・。





包帯で、中指・薬指・小指を添え木に固定。

靴は全く履けない。

10日間のお休みの後・・・百貨店には異装願いを提出して、職場復帰。

ビーチサンダルの店員の出来上がりだった。

添え木が取れたのは1ヶ月後のことだった。

オープントゥのサンダルや、ミュールをお履きのお嬢さん方・・・雨の日の階段にはお気をつけあれ・・・。


そんな 『 真夏の悪夢 』 をお読みいただいた上で、こちらのお写真をご覧ください。

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




なんとなく・・・薬指が愛しく感じませんか?(笑)


6年前の 『 真夏の悪夢 』 は遠い記憶の中に・・・。







今日のお知らせ・・・9月中、かなり多忙の為しばらくお休みさせていただきましゅ。

             みなしゃまの所にはお散歩行くと思うけど、次回更新は未定でしゅ。

             ちょっとの間、ばぃば~ぃ(*´∀`)ノ


今日のひとり言・・・・しばらくお休みする間の記事がこれじゃあ ちょっと引くけど(笑)



nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま準備中につきハワイの写真など・・・その2(笑) [思い出話]



あはは(≧∇≦)/
もう、いいんだ、いいんだ。
自己満足なんだ(笑)
『 れののまた更新しちゃうから(笑) 』 にようこそ♪

もうね・・・別に見てもらえなくてもいいの(笑)

今日の一枚目はお気に入り写真なのにゃん(≧∇≦)/

ハワイ自転車置きなのよん?

道端にいっぱいあって、ここに自転車を立てかけるんだって。
れのが行った時も何台か立てかけてあるのを見たの。

可愛いよね?




『 結構 有名なオムレツのお店なの。れのの頼んだホットケーキは超でかかった(笑) 』





『 ハワイと言ったら海でしょう? 』






『 ロコモコって・・・お皿もったいないから1枚に盛っちゃったって意味?(笑) 』





『 コンドミニアムの裏はゴルフ場 』 





『 帰りの機内食 』





今日のひとり言・・・もちろん、コメント欄ないから(笑)


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま準備中につきハワイの写真など・・・ [思い出話]




よいお年をなんて言いながらさりげなく更新している、
『 れのの本当に準備中なのよ? 』 にようこそ・・・。

れのの部屋 |д・) ・・・えへへ。

今日はさりげなく(笑)去年初めて行った 『 ハワイ 』 の写真などどうぞ♡

最初の写真は行きの機内食。



『 はじめまして 』




『 とりあえず行っておかないと(笑) 』




『 ABCストアは本当に高かった 』




『 さすが海外って感じ? 』




『 きれいでしょ? 』





『 トニーローマのステーキ&マッシュポテト  日本には銀座にあるらしい 』




『 親友 Mちゃんの結婚式の為に行ったんです 』



今日のひとり言・・・みんなに突っ込まれないように、コメント欄は無し(笑)



nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

『ヨーヨー&復刻デザインボトル』(゚Д゚)ノ [思い出話]

仕事中にカッターで左手の親指を切ってしまって、その傷が『NIKE』のマークにそっくりな『れののケガだらけの毎日』にようこそヽ(=´▽`=)ノ

今日は、大好き好き好きな食品玩具は一回お休み♪
               (それ以外の記事がつまらないという噂もあるけど・・・)


某セブンイ○ブンで、『ヨーヨー&復刻デザインボトル』を発見ヽ(´エ`)ノ

れのは『コカコーラ』が苦手なので、『ファンタ』購入。

中には、懐かしの『ファンタ』ちゃんと、『箱』・・・

う~ん、もったいつけちゃって(笑)



箱を開けると、懐かしの『ヨーヨー』ちゃんと『説明書』(笑)
そうだよね?
もう、やり方なんて忘れちゃってる(笑)

ちなみに、『説明書』の中身は・・・
① 半回転
② 綱渡り
③ 犬の散歩
④ 犬に噛まれる

え?
犬に噛まれる?

そんなのあったっけ?(笑)

れのは、リズム感ない&こういうの向いていないので・・・やらない(笑)



裏側はこんな感じです♪
懐かしいね?

『ファンタ』・・・子供の頃、風邪をひくと連れて行かれた病院でいつも母親が買ってくれたなぁ。
風邪をよくひく子だったから、せめてもの慰めだったのかなぁ?
病院行くの、すんごく嫌だったけど、『ファンタ』のおかげで少し気がまぎれたもんな。

おじいちゃん先生・・・『ファンタ』飲んでた小さなれのは大きな風邪をひかない強い子になりましたヽ(´エ`)ノ

よく、ケガはするけど(笑)


フタ・・・王冠じゃないのか・・・ちぇっ・・・

ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヽ(´エ`)ノお誕生日おめでとう [思い出話]

今日は私を産んでくれた母の誕生日です。
毎年毎年思うのは、手のかかる子供でごめんなさいって事。
心配をかけなくなったのは、ここ3~4年かなぁ?
今は、一緒に住んでいないせいか、実家に帰るたびに母が小さくなっていて、
会うたびに歳をとってるのを感じてしまいます。

母で思い出すのは、娘の彼氏が結婚を申し込みに来た時の台詞。
姉の彼氏がうちに来た時
彼氏 「○○さんを下さい」
母  「返品きかないわよ」
と、言い切った母。
結局、破談になってしまって、数年後、また姉の彼氏が来た時
彼氏 「○○さんを下さい」
母  「返品きかないわよ」
!(゚ロ゚;ノ)ノまた、言った!この人!
結局、姉は帰ってきた。
数年後、れのが彼氏を連れて・・・
彼氏 「れのさんを下さい」
母  「返品きかないわよ」
!(゚ロ゚;ノ)ノ!(゚ロ゚;ノ)ノ!(゚ロ゚;ノ)ノやっぱり???
結局、れのも返品されちゃって・・・

変なジンクスになりつつあるので、今度れのに彼氏が出来たら、
この台詞だけは言わないように、よく言っておかないと(-ω-)/


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 |д・) ・・・風邪・・・ひきました・・・ [思い出話]

今年に入って、何回目の風邪だかわかりませんが、思いっきり風邪をひきました。

毎回思いますけど・・・今度の風邪は手強い(笑)

子供の頃は、いつも風邪をひいていましたねぇ。

体の弱い子でしたから、すぐに肺炎になって、呼吸が出来なくて苦しかったのを覚えています。

子供心に覚えているのが、母親がすごく心配していた事。

普段は別に優しくもないんですけど、肺炎の時はいつも付きっきりで居てくれました。

ん?家が狭かったのか???


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
思い出話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。