So-net無料ブログ作成
お仕事話 ブログトップ
前の10件 | -

『 プレスパーティーに行ってきたよ 』 [お仕事話]

NEC_0501.JPG






れのは先日、某百貨店のプレスパーティーに参加いたしました。



参加…と言っても、もちろん招待客ではなく店員サン。



一応 和菓子屋の単なる営業ですから。



プレスパーティーとは…簡単に言っちゃうと、百貨店の閉店後に雑誌やらTVやらの業界の方をお招きして、ご試食会をやったりするわけで。
あとは、上顧客の方もいらっしゃったり。




あとは、芸能人サンとか?

今年は要潤サンがいたけど。


他にもいたんだと思うけど、気付かなかったなぁ。






んで…れのの会社のS役員&H企画部長&T部長&企画O課長&企画Nサン&I村課長…そして少し遅れて会長…もうちょっと遅れて社長がいらっしゃいました。


当然 れのは、一所懸命にお客様に商品の説明をしなければいけないのだけれど…


企画Nサンとともに、地階を徘徊。



まずはお惣菜をまわり…デザート…そして、去年は1本配っていたシャンパンのお店へ…。


残念…今年は持ち帰りようが無い(笑)


仕方がないので、グラスシャンパンをいただきつつ、デザート…そしてデザート…デザート…。



そして白ワイン。



その頃 売場のレディやら、部長やらは色々頑張ってくれていたでしょう。


( 上目線 )



ありがとう。


そして ごめんなさい。


れの…がっつり飲みました。




手には、持ちきれない程のサンプルがいっぱい。

一回、売場に戻り 荷物を預けてまた出発。



一周して気持ちが大きくなっている れのとNサンは、少し図々しくお弁当なんかをゲット。



今年も戦利品が多数(笑)


娘たちよ…シャンパンなくてごめん。





…うん。


今年は全く本来の仕事をしなかった。

あは。

でも、れのなりに頑張ってきたよ。

戦利品獲得(笑)




んでも…ごめんよ。



娘たちよ…papabubbleだけは渡せない。


えへっ



( 春日風 )







nice!(6)  コメント(6) 

『 新装開店 』 [お仕事話]

NEC_16871.JPG









んども。



れのですぅ。



週1回更新ですっかり定着ぅ。






んんとぉ、この数日間・・・毎日10時間労働です。

何故って?



そう・・・れのが 苦労に苦労を重ねたあのお店のリニュアルの為でごじゃります。



おかげさまで、無事に6月1日の新装開店を迎えました。



アクシデントいっぱいありましたが、なんとか開店でき・・・本当におかげさまで、れののたてた初日の予算を達成する事が出来ました。

((o(・ω・)人(・ω・)o)) ワーィワーィ♪



しかし、これからが結構大変。


この売上を継続&さらに上を目指さなくてはいけません。



全ては、売場の娘たちにかかってます。

きっと、これからメゲメゲの事いっぱいあると思うけど、娘たちには頑張って欲しいのです。



朝からず~っと頑張って・・・ふと夕方頃に 
『 あ・・・お店の写真撮ってないや 』 
と、デジカメで撮影していたら・・・
なんか、一所懸命頑張っている娘たち見てて・・・

涙でちゃいました(笑)

全然、泣く所じゃないんだけど(笑)


一所懸命な彼女達が 5年前の自分の姿と重なって、その上 色んな思い出が走馬灯のように思い出されて。



いやねぇ、歳とると 涙もろくってしょうがないわ(笑)





てな感じの 今日のれのでした。









今日のひとり言・・・写真は、喫茶閉店の為に廃棄になった 喫茶メニューのサンプル。
            れのの大好きなメニューだったので、捨てずにお持ち帰り(笑)

            でもね・・・でかいよ、家に飾るには(爆)









『 れの空を飛ぶ 』 (写真と内容は異なります) [お仕事話]






れの、昨日は催しの応援でした。

8時半に催し物会場の下にあるエクセルシオールカフェで待ち合わせ。

れの、目覚めると なんか明るい。

時計を見ると、9時半

全身の毛穴が開く感覚。

慌てて I上さんに電話。

部屋を歩き回りながらの電話。

歩き回っても仕方ない電話。

電話を切って 携帯を見るれの。

8:13…I上さんが8時半に下の喫茶店にいますと I村課長からメール。

9:06…I村課長からの着信あり。

9:27…I村課長からの着信あり。

9:31…れのから I上さんに発信。

そこからのれのは早かった。

急いでシャワーを浴びてメイクして家を飛び出した。

家から駅まで飛んだ(空想)。

ホームに着いて電車に飛び乗った。

乗り換えた電車の中でコートの下にウエストポーチを装着。

ボールペン、カッター、電卓を装備。

電車を降りてからバスに飛んだ(空想)。

バスを降りてから催し物会場に飛んだ(空想)。

会場に着いたのが10時40分。

早い。

れの、会社に入って以来の大遅刻。

自分にびっくりした。

教訓…目覚まし時計のセットは確認しよう。

みなさま、ごめんなさい。

もうしません。

( 会社に入って○○年。寝坊は3回目? )



明日も頑張ろう。




今日のひとり言・・・ネットで見つけた 倖田來未の素顔?

            





『 お仕事の話 』 (写真は全く関係なし) [お仕事話]





いらっしゃい。
『 れののひとり言 』 にようこそ。


れのの会社は、10月1日付で大きな組織変更がありました。
それに伴って、れのの上司の部長が課長のフォローが出来なくなるので、11月1日付でれのが課長フォローをする為に異動になりました。

それでも解かる通り、部長の仕事負担が大きくなってます。
その内容はというと・・・。

れのは百貨店営業部にいるわけですが、何故か10月の組織変更で百貨店営業部内に企画課が入ってきたのです。








本来、営業・企画・生産は別々に仕事をこなしていくものだと思うのですが、営業と企画が同じ部内になってしまった事により、かなり仕事負担が増えています。

会社も、別に仕事をしづらくする為に組織変更を行ったわけではないんだけれど、少し時間が経っただけでかなり仕事がしづらい面が出てきているわけです。

( まぁ、こうなるのは大体予想していたけれど・・・ )







普段、あんまり仕事の話をしないのほほんれのが、なんでこんな話をしているのかというと・・・。

部長や課長を見ていて、本当に大変だなぁ・・・と思っているからです。

ただ、会社の決定ですから、従わなければいけないとも思うし。
れのなんか異動になって、取引先百貨店が変わっただけだから、与えられた仕事をするだけなんだけどね。








しばらくは、この体制が続いてしまうと思うんだけど、4月頃にまた組織変更があることを願ってやまない れのなのでした。





今日のひとり言・・・真面目な話しが似合わない。



今日のひとり言2・・これ、美味しい。

  
           





君に贈る (お写真と内容は異なります) [お仕事話]




いらっしゃい(笑)

『 れのの 叙々苑また行ったのかよ! 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

バチあたるよ、そのうち。

んでも、キムチは苦手・・・。






れのの会社って、だいたい人事異動って4月と10月が多いんだけど、今回 急に2月1日付で異動がありました。

ん?
れの?

れのは、去年の4月に異動したばっかりだからないよ。






れのの今のお仕事は、商品導入専門の営業で、れの以外の営業さんは百貨店全般をみているの。

れのは、社内的には 『 専任職 』 という部類になりましゅ。

ゆくゆくは、百貨店全般をみる営業というかたちではなく、教育も兼ねた仕事が出来る様になりたいにゃあと思ってましゅ。
(時間かかると思うけど)





んで、2月1日付の異動では私と一緒にお仕事やってる営業の方が 体調不良で異動になりました。
(別に れのが悪い子なのではない。多分)

まぁ、お仕事の内容にもよるだろうけど、適度に手抜き(いい意味でよ?いい意味で)してやっていきたいにゃあと思うわけ。

もちろんお仕事を一所懸命やるのはいい事だと思うけど、楽しくないとねぇ。

その方の後任は れのが売場の店長の時に教えてた男の子で、まだまだ若いんだけど、彼がつぶれてしまわないように応援していきたいにゃと思うのでした。

これまた時間はかかるけどね。







れのだって壁にぶつかる事はいっぱいある。

6年前に友人に言われた 『 乗り越えられない壁はない 』 という言葉を君に贈る。








今日、れのってば かっこよくね?(笑)



今日のひとり言・・・れのん家の近所のネットカフェの割引券。

            ちょっと びびった(笑)

            我修院達也?(笑)


          



今日のひとり言2・・お肉の撮影は叙々苑 in 有楽町 です。


nice!(20)  コメント(37) 

2007年 仕事始めの巻 [お仕事話]




カテゴリが 『 お仕事話 』 なのに、写真はラーメンかよ!

『 れのの いつもの通り写真と内容は異なります 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”

お写真はね・・・
この間お友達に連れて行ってもらった 恵比寿の 『 AFURI 』 ってお店の塩ラーメンなの。

れの、恵比寿は本当に詳しくなくって・・・

んでも!

このラーメンは美味しかったから、また行きたい!

美味しいといいながら、飲んだ後だったので全部食べられなかったんだけど・・・
(でも、写真はばっちり撮影(笑))

ええっと・・・恵比寿の1丁目だったと思う・・・行かれるのか?れのは?






今日はねぇ、仕事始めだったのです。

まぁ、仕事始めって言っても、れのは毎年お仕事に対しての 『 今年の抱負 』 なんてないわけです。

別にやる気がないのでは・・・(汗)

だってさぁ・・・1月からのリセットってないんだもの。
大体、れのがお仕事に対して 『 ああしたい 』 『 こうしたい 』 なんて思うのは部署が変わったときだったりなんかします。

みなしゃまの会社もそうかもしれないけれど、れのの会社では人事異動は主に4月と9月が多くって、今までの れのの部署異動は例にもれずって感じ。

なので 『 今年の抱負 』 というよりは 『 新しい部署での抱負 』 的なの。

だから年の初めだというのに、ゆる~い感じでいきましょう なぁんて言葉になっちゃうわけです(笑)

たまにね・・・れのだってやる気のない時はあったりします。

毎日、頑張ってるわけじゃございません。

んでも、結構頑張っちゃったりなんかしちゃったりなんかして(笑)







今日のひとり言・・・写真はれの姉&姪っ子たちと食べたパフェでしゅ。

            ん?

            れのが食べたやつ?

            大きいやつですけど、何かヽ(゚Д゚)ノ?


nice!(23)  コメント(21) 

ダイヤモンドシティ・ミュー に行ってきたよ [お仕事話]



この間ね、11月中旬に武蔵村山に新しく出来た 『 DIAMOND CITY 』 に行ってきたの。
『 れのの すんごい立地条件で ちょっとびっくり 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”

東京近郊に住んでる人はわかると思うけど、この新しく出来たショッピングセンターは車で行かないと行かれないような場所にありましゅ。

れのは、どうにも使い物にならない 『 単なる身分証明書としてしか使わないゴールド免許 』
しか持っていないので、電車とバスを乗り継いでやっと到着(笑)

駅の名前でいうと、玉川上水が一番近いかな?
玉川上水って所は立川から多摩モノレールに乗るか、西武新宿線の奥のほうなの。
玉川上水からはシャトルバスが出てるんだけど、そのシャトルバスっていうのがまだ専用のバスではなくって、色んなバスを使ってた。
行きは普通のワンマンバスで、帰りは観光バスだった(笑)
まぁ、タダだからなんでもいいんだけど(笑)




『 帰りの観光バスの車内 』

シャンデリア付いてますから(笑)
そのうち、ちゃんと専用のバスができるのかな?

とても、ショッピングセンターのシャトルバスには見えないでしょ?(笑)

DIAMOND CITY の中は、いたって普通のショッピングセンターかな?
でもね、この中には 天下の三越デパートがはいってるの。
だから、れのも視察に行ったわけなのにゃ。

ただ、結構 郊外にあるから難しそうだねぇ。



DIAMOND CITY で見つけた大きなドナルド。

ちょっと、恐い・゚・(ノД`)

ダイヤモンドシティ・ミューに興味のある方はこちら
          
           ↓↓↓

http://mu.diamondcity.co.jp/index.html


今日のひとり言・・・久しぶりにお鍋した。
            れのの定番はお肉を入れない 『 つみれ鍋 』
            つみれ、美味しいよ。
            幸せだよ。
            煮込む前だから、あんまり美味しくなさそう(笑)

           

           

今日のサンタさん・・・ガスパールね。

           


nice!(13)  コメント(45) 

『 ホテル日航東京から愛を込めて 』 ② [お仕事話]

 

前回に引き続きお仕事の話など・・・

( え?仕事の話なんてしてないじゃん? )

『 れのの お仕事好きだけど それだけの人間になりたくねぇぜ 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”

 

 

泊まったお部屋にあったお酒たち・・・

んでも、このちっちゃいのが4~500円するから 飲まなかった。

つうか、飲んでたら 起きられなかったよね(笑)

 

 

エントランス?・・・っていうのかしら?

なんていうんだっけ?

階段? ( そのままじゃんか )

 

なんか、ゴージャスだよねぇ。

叶姉妹が降りてきそうだったよ。

 

 

お部屋は6階だったけど、夜景はきれいだったよ。

格安でのお泊りだったから、海側でもないし、見えるのはフジテレビ(笑)

んでも、きれいだったから いいや♪

 

 

同じアングルの早朝4時過ぎ。

撮影してないで、早く仕事に行きなさいショット。

 

お仕事の結果は、期待通りではなかったけれど、いい経験になったよ。

 

今日のひとり言・・・今日は会社はお休みだったんだけど、

            一緒に働いている方から電話がありました。

            『 いい結果じゃなかったから落ち込んでるかと思って 』

            いや~ん・゚・(ノД`)

            れの、電話しながら泣きそうになった。

            電話をくれたのは、れのが今よりもっと生意気だった頃、

            れのの上司だった人。

            周りの人に恵まれている れのでした

 

 


nice!(18)  コメント(34) 

『 ホテル日航東京から愛を込めて 』 ① [お仕事話]

 

ただいま・・・。

『 れのの 今朝は4時起き 仕事は5時から 』 にようこそ(-ω-)/

 

つうか・・・眠いってばよぉ・・・。

 

昨日は前から言ってたとおり、お台場のホテルに一泊したにゃん。

5時からお仕事だから、朝ごはんは食べる時間ないし、4時起きで大変だったんだけど、ホテル代が会社持ちだったのがせめてもの救い・・・。

 

 

お部屋は全室ツインだったんだけど、れのはひとりでお泊りでした。

誰か呼んで宴会でもやっちゃおうかと思ったけど、次の日4時だもん(笑)

 

 

ドンちゃんもご満悦のふかふかベット♪

(つうか、連れてったのかよ!)

 

お部屋はね、館内のお仕事で来てて少し安くしてもらってるから、海側じゃなかったんだけど、夜はいい雰囲気だったんだよ?

 

 

次に来る時は2人で泊まれますように(笑)

でも・・・定価だと ひとり一泊26000円くらいするんだって・・・。

そんないい生活できないな・・・。

 

せっかく、お台場の夜なんだから、いいもの食べようかと思ったんだけど・・・。

 

 

ひとりぼっちでいいお店は入れないので 『 五右衛門 』

ちょっと寂しい気もしたけど、ひとりで夜景観てもにゃあ(笑)

 

 

『 こだわり野菜の なんたらかんたら 』 (笑)

名前を忘れました(笑)

 

結構、美味しかったよ

 

 

デザートは 『 夏季限定 マンゴープリン 』

ドンちゃんもウットリ。

 

今日のひとり言・・・今から睡眠不足なのにお出掛け(笑)

 

 


nice!(15)  コメント(19) 

『 さくら さくら 』 [お仕事話]






え?

3月いっぱいはお休みするって?

言いましたけど、何か?

『 れのの だから気まぐれ日記だってばぁ 』 にようこそヽ(´エ`)ノ



いよいよ、明日から営業さんになります。

まだまだ新米です。

営業さんになって、次の日すぐお休みです(笑)

会社に入社してず~っとお休みは不定期だったから、なんか今更カレンダー通りのお休みに慣れるのかしら?

とは言っても、デパート内の催事があればお手伝いに行くと思うから、そんなに変わらないかな?









全然 話し変わりますけど(笑)

今年って、関東地方の強風が多くありません?

気のせいかな?

今日なんか、すんごく寒かった。

あひゃ~。








そうそう・・・。

れの、来月からチコッと忙しくなると思うので、更新ペースが チコッとゆっくりさんになります。

ゆっくりまったり いかせていただきます(。-人-。)




今日のひとり言・・・大家さん家のワンコに出掛ける前にご挨拶したら

            おニュ~のジーパンのオマタの所にによだれをつけられた・・・。

            もうお嫁に行かれない(笑)


前の10件 | - お仕事話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。