So-net無料ブログ作成
検索選択
お友達話 ブログトップ

T子の結婚式 その2 [お友達話]




さて、今日は親友T子の結婚式お料理報告(?)の第2弾でしゅ(o ̄∀ ̄)ノ♡


ここ数年の結婚式には必ずドンちゃんも参列しています(笑)

れのの後輩『いい女』バージョン①→http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-10-30
れのの後輩『いい女』バージョン②→http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-10-31

れのの親友『Fくん』バージョン① →http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-11-05
れのの親友『Fくん』バージョン② →http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-11-05-1

ぜひ、これから結婚式を挙げられるれののお知り合いの方々は・・・

ドンちゃんにも招待状をお願いいたします(笑)(違)

あ・・・ご祝儀は用意できないなぁ・・・ちっちゃいお金でいいかなぁ?・・・。







洋梨のシャーベットでお口直しした後は 『 国産牛フィレ肉を和の野菜とともに 』

野菜とともに・・・なんか、かっこいい。

もちろん、お肉ちゃんは美味しかったですよぉ♪

お野菜ちゃんも美味しかったし。







そしてお次は 『 鮎茶漬け 香の物 』

あ・・・香の物の写真がない(笑)

その上、ドンちゃんアップでお茶漬けがほとんど分からず(笑)


飲み屋さんでいうと、これは締めのお料理ね? ( ←発想が庶民 )







そして、締めのお料理の後は デザート♡

『 レアチーズムース、オレンジ風味、ショコラパイとトロピカルシャーベットと共に 』 (やっぱ、長っ!)

レアチーズのムースがめちゃめちゃ美味しかったぁ♡

おかわりしたいくらいに♡






最後は、お紅茶&ウェディングケーキ♪

もう、お腹いっぱいだったので おケーキが少しでよかったぁ(笑)

んでも、美味しかったじょ♪


何が良かったって・・・飲み物が好きなものが選べて、れのの大好きなカシスオレンジもあった事。

かなり種類があって、みんな喜んでましたぁ。







れののテーブル大集合(笑)

黄色がれの・・・。

腕、鍛えすぎ(笑)

わかってるんなら、出すな!(笑)



素敵な披露宴が終り、いよいよクライマックス・・・。







リムジンに2人が乗り込んで、大阪の街に消えていきました(笑)

かなり遠くの角を曲がるまで、2人は後ろを向いて手を振って・・・

れのはおかしくって爆笑してた(笑)

ごめん(笑)


T子&T哉くん♡

いつまでも、お幸せに♡




今日のひとり言・・・ケーキカットの前に滑り落ちてしまったあいつ。

         



今日のひとり言2・・井の頭線に乗っていたら、目の前に 『 MEGUMI 』 が座ってた。
            大きかった。

            ( 何が! )


T子の結婚式 その1 [お友達話]





去年の4月にT子はお嫁に行きました。

遠く、大阪に行きました。

6月16日は、そんなT子の結婚式でした。

T子が大阪に嫁いだ時 → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-04-27


小学校3年生からの親友です。

大切な大切な親友です。

今日は、その結婚式のお話です。







お式がはじまって、T子と旦那様が入ってきた時、もう涙がでちゃいました。

(年とると涙もろくなるわねぇ(笑))

後で聞いたら、れのの周りの人達は れのが泣いてるのでもらい泣きしてしまったそうです。
すっすみません。

T子ももらい泣きしそうだったって(笑)

ヾ(-д-)ぉぃぉぃ


披露宴は、同じく小学校からのお友達のM子と、T子の会社のお友達4人と一緒の席でした。

4人の方々は殆ど初対面だったんだけど、ご挨拶をした後にドンちゃんを見せて、
『 申し訳ないですが、度々このぬいぐるみが出てきますが気にしないでください 』
と、先に謝っておきました。







まず、はじめは 『 グランシェフの特選オードブル 』

『 特選 』 です。

やっぱり 『 特選 』 は美味しいです。







お次は 『 河豚と帆立のムース コンソメパイ包み 柚子の香り 』

こういう、パイのお料理って好き。

美味しいので、必死に食べてしまって 割った所の写真はありません(笑)







『 お造り 』

その名も 『 3つの異なるお造りを 』

そっそのまんま Σ(´ω`ノ)ノ







忘れてた・・・パンもありました。

でも、お料理が多くてほとんど手付かず。


そして・・・係りの女性がオマール海老をまるごと席に持ってきた。

『 今からこちらをお料理して お持ちいたします。 』

一瞬、そのままボイルしてまるごと持ってこられたらどうしようと思ったけど・・・

ちゃんと、お料理になったのがこちら・・・







『 オマール海老 林檎のロースト添えと あわびのヴェルモット酒蒸しを2種のソースで 』

長っ!(笑)


さっきの海老ちゃんが・・・とっても美味しかった♡







お口直しに 『 洋梨のシャーベット 』

とっても美味しかったぁ。


お料理が結構あったので、続きは次回でしゅ。

お楽しみにぃ♪



今日のひとり言・・・友人代表のスピーチをした。

             緊張よりも、涙が心配だったけど、何とか持ち堪えた。

             うまく伝えられたかなぁ?




お友達&コミック・ガンボ [お友達話]




今日はね、4月に大阪に行ってしまったお友達がお里帰りしてるから、仲の良い3人でお食事してきたの。

あ・・・ちなみにこの2人ね? → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-07-31

れのの大事なお友達。

『 T子 』 のさようならはこちら → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-04-27





久々に3人で会うことが出来てよかったよぉ。

4月以来だから、もう9ヶ月もたっちゃったんだねぇ。

早いなぁ。





でも、あんまり会えなくても 普通に話せて、楽しく過ごせるの。

つかず離れずみたいな感じだから いいのかな?





いろんな話をいっぱいしたの。

れの・・・しゃべり続けてた(笑)

2人ともごめん(汗)





左が 『 T子 』 

右が 『 M子 』

塗りつぶしたら、なんか恐くなった(笑)






『 T子 』 はね、去年 籍を入れたんだけどまだ結婚式はしてないの。

それが、予定では6月にお式をするんだって♪

れのね・・・

『 T子 』 が結婚する時は友人代表でスピーチするって決めてて(笑)・・・勝手に(笑)

10年位前から、スピーチの内容を考えてて(笑)

え?

れのは、おかしい人じゃないよ?(笑)

それくらい、大事なお友達なの。

やっと 『 れの構想 』 の実現だ(笑)





あ・・・ 『 M子 』 ん時のスピーチは考えてません(笑)

何故?(笑)

『 M子 』 もいつか、幸せになっておくれ♡


今日のひとり言・・・今日から日本初の無料マンガ雑誌 『 コミック・ガンボ 』 が配布開始って
            ニュースでやってた。

            『 う~ん、なんか欲しい 』 って思ってたら、運良く配布してる所に行った。

            火曜日&水曜日に都内近郊の配布ポイントで配布らしい。

            30箇所くらいあるので是非。

            http://gumbo.jp

            

            あれ?

            連載?・・・

            全部、集められるのか?・・・(汗)


nice!(11)  コメント(28) 

『 LE CAFE BLEU 』 [お友達話]



まわりで風邪ひいちゃっている人が多いの。
『 れのの お大事にね 』 にようこそ(゚Д゚)ノ

確か、去年も書いた気がするんだけど・・・。

『 今年の風邪はセキだ 』
『 今年の風邪は鼻水がすごい 』
『 今年の風邪は熱があがる 』
いろいろと、みんな言うけれど・・・。

毎年、風邪なんて同じような症状だよね。

たとえば、突拍子もないような症状だったらびっくりするけど。

『 今年の風邪はシャックリがとまらない 』
とか・・・。

そんな風邪だったら嫌だなぁ・・・。

うん・・・嫌だ・・・。


んで今日は、先週お友達のAちゃんと行った 渋谷マークシティのカジュアルレストランのお話し。

れのがちょうど、川口そごうさんの商談が終って川口駅に着いたら人身事故で電車が停まってしまって、久々のAちゃんとのおデートなのに20分くらい遅刻をしちゃったの。

Aちゃん、本当にごめんにゃさい。





れのは、パスタが好きなの。

特に、チーズなんか入っちゃったりなんかしたら、最高。

んでもって、お茄子なんかだったりしたら、なお最高。

Aちゃんは、リゾットを注文




ちょいと!
お肉が美味しそうに撮れてませんか?

つうか、美味しかったんですよぉ。




もちろん、デザートも頼んじゃったよ(笑)

でも、お腹いっぱいで少し残しちゃった。

料理の名前は忘れちゃったけど、全部 美味しかったよ。

ネットで見たら、パスタランチもあるみたい。

今度、行ってみようっと♪

Aちゃん、時間を忘れて楽しい時間を(。・ω・)ノ゙ アリガト♪


今日のひとり言・・・Aちゃんが、お土産くれた。
 
            れのは、遅刻したので何も買えず・・・。

               


今日のサンタさん・・・街は、すっかりクリスマス

               


nice!(18)  コメント(37) 

『 本当におめでとう 』 [お友達話]






今日は泣かないって決めてたんだ。

涙は見せるもんかって決めてたんだ。

でも、最後の5分前、泣いちゃったんだ。










小学校3年生からのお友達の 『 T子 』 がお嫁に行くんだ。

すんごく、すんごく、嬉しくて。

すんごく、すんごく、いい事なのに。

涙が出ちゃったんだ。









別にしょっちゅう会っていたわけじゃない。

でも、久しぶりに会っても、話しは尽きない。

そんないい関係なんだ。










そんな 『 T子 』 が4月29日に結婚するんだ。

嬉しいんだ。

すんごく、すんごく、嬉しいんだ。









でもね、4月29日に、

『 T子 』 は大阪に行っちゃうんだ。

すんごく、すんごく、嬉しくて、

すんごく、すんごく、寂しいんだ。

今日は 『 T子 』 と 『 M子 』 と、3人でお食事したんだ。

すんごく、すんごく、楽しくて、

すんごく、すんごく、大切な時間だったんだ。









『 T子 』 本当におめでとうヽ(´エ`)ノ

何回言っても足りないくらい、本当におめでとう。

おめでとう。








『 T子&M子 』  →  http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2005-07-31




nice!(26)  トラックバック(0) 

お友達((o(・ω・)人(・ω・)o)) ③ [お友達話]


                      (昨年、某とし○えんの乗り物にて撮影)

やっぱりさぁ・・・
私って、リズム感ないよね?・・・

『れのの手足の動きばらばら日記』にようこそ(-ω-)/

ジムのインストラクターさんの『大丈夫ですよ。ちゃんと、ついていけてますよ♪』
っていう台詞・・・でも・・・目が笑ってない・・・・゚・(ノД`)

絶対、リズム感ないって・・・

と、いうわけで・・・

今日は親友F君のお誕生日ヽ(´エ`)ノ
(=´・ω・)ノはっぴぃはっぴぃたんじょうび♪



お気づきの事と思いますが・・・♂ね(笑)
彼は、なんでか気の合う友人で、よくお酒飲みに行くの。

出会いは、れのが前の前のデパートにいた時に、彼はお隣のお店だったのね。
まあ、以前から知ってたのに、話す機会はなかったんだけど・・・

気がついたら・・・飲みに行ってた(笑)

いろいろ、一緒に出掛ける機会もあるんだけど、恋愛感情が一回も湧かないのが不思議(笑)




そんな彼が、11月に結婚するの♪
(=´・ω・)ノはっぴぃはっぴぃごけっこん♪

その為に、5月に行ったハワイドレスを買ったんだけど・・・
はじめの価格は70ドルって書いてあって・・・でも、半額になってて・・・結局・・・13ドルくらいだった(コサージュ込みね?)・・・親友の結婚式に1400円で出席するれのをお許しください・・・(多分、このブログ、読んでるだろうなぁ(笑))・・・

でも、あなたを祝う気持ちは変わらなくてよ?(笑)






『実は、新しい目撃証言がでた・・・』


お友達((o(・ω・)人(・ω・)o)) ② [お友達話]

今日もシーブリーズぬりまくりのれのですヽ(´エ`)ノ

今日はお友達紹介の第2回目♪
お顔を隠したら、ちょっと恐い感じになってしまったのは、ご愛嬌(笑)

まずは『M子』・・・アパレル会社に勤めるプロレス好きの女の子。なにやら、お休みの日には某プロレス団体のお手伝いをしているらしい。一人旅も大好きで、れのの一人行動は彼女の影響もあるのでは・・・ないな(笑)

そして『T子』・・・今話題の(?)某カルロスに勤めるフィットネス好きの女の子。お仕事帰りや、お休みの日には、肉体改造(人造人間みたい・・・)に励む。

ながいながい、小学校時代からのお友達ヽ(=´▽`=)ノ
喧嘩する時もあるけれど、2人ともれのの大切なお友達。

いつもこんなれのに付き合ってくれて・・・(。・ω・)ノ゙ アリガト♪

今日のおまけ・・・秘蔵の『お食事シリーズ』なの。詳細は後日(-ω-)/(笑)


お友達((o(・ω・)人(・ω・)o)) [お友達話]

 
                       (ハワイにて・笑)

昨日は友人宅にお泊りしてきちゃいました。
昨年結婚式を挙げたんですが、まだまだ新婚気分の抜けないラブラブちゃんです(笑)

彼女(以下Mちゃん)と知り合ったのは、れのが新入社員の時でした。
年は上だけど、なんか気が合って、旅行誘ってくれたりして。
そんな彼女がハワイで挙式するなんていうから、れのは去年初めての海外に行っちゃいました♪

Mちゃんはハワイが好きで、一時期住んでた事もあるハワイ通(?)なので、初海外のれのは安心&超楽しいでした。
Mちゃんの旦那様(以下N君)とはその時がお初だったんだけど、何故かはじめから打ち解けて、Mちゃんが疲れてコンドミニアムに先に帰ってしまったのに、れのとN君は2人でサンセット見てました。
れ『なんでこんな綺麗なサンセットをN君と見てるんだろう?』
N『それはこっちの台詞だよ・・・』
そりゃそうよね、新婚だもの・・・
そうかと思えばその日の夜、3人でお部屋でビール飲んでて、Mちゃんが先に寝ちゃったのでまたもや2人・・・
れ『なんでこんな綺麗な夜景をN君と見てるんだろう?』
N『それはこっちの台詞だよ・・・』
そうよね、そうよね。れのが邪魔なのよね?(笑)

そして今年・・・ハワイが気に入ってしまったれのはMちゃん誘ってまたハワイに行っちゃいました~ヽ(´エ`)ノ
旅行の手続きはすべてMちゃん任せだったけど(笑)
N君は、もう2ヶ月くらい経ってるのに、まだれのがMちゃんを誘ってハワイに行った事を ブツブツ言ってます。
一年、365日中の7日くらい、一緒にいなくても死なないだろう!
あ、N君は死んじゃうかも(笑)Mちゃんの事、大好きだから( ̄m ̄*)(笑)

Mちゃん、あんたは幸せもんだ!
れのとN君はあんたの取り合い(笑)


お友達話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。