So-net無料ブログ作成
真面目話 ブログトップ
前の10件 | -

『 痴漢と酔っ払いの間 』 [真面目話]

VFSH0229.JPG





れの。



この間の帰り道。



痴漢と酔っ払いの間の男にからまれました。



街なかだったので。



大きな声で。



『 きゃぁぁぁぁぁぁぁ 』



『 この人、痴漢ですぅ 』



と、言ったら。



胸座をつかまれ、格闘。



れの抵抗。



『 男なめてんじゃねぇぞ 』



と、逃げていきました。



それを、その仲間達が見ていて、私に近寄ってきました。



『 彼、よっぱらってるから 』



と、私に言ってきました。



『 あんたたち仲間? 』



『 いまのやつに、ipodのホルダー壊されたんだけど、つれて来て 』



『 何があったのか説明してくれないとつれて来れないよ 』



『 見てないの?私の大声聞こえたでしょ? 』



『 わかんない、あんまり聞こえなかった 』



『 あんたたち、グルか。 』



れのが、男が走り去った方面に行くと。



男が見当たらない。



逃した…。



それを見ていた若者男の子2人組がきて。



『 大丈夫ですか?痴漢ですか? 』



『 大丈夫です。 』



ふとみると、あの男の仲間達が消えている。



『 さっきのやつら、あっちに行きましたよ 』



( 全く違う方向 )



『 あぁ。グルだったみたいで。ありがとう 』










犯人の男と格闘して右手に握ったキャップを。



街角のゴミ捨て場に破棄して 街をあとにする れのでした。






そういえば…。


昔、痴漢あったよなぁ…。



http://renoma.blog.so-net.ne.jp/2006-10-30







あ…。

写真はまったく関係ありません(笑)







nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

『 感謝 』 [真面目話]

DSCN1213.JPG










6月15日夜22時過ぎ。


風呂あがりの れの母がれの父に異常を訴える。


『 胸と腰が痛い 』


22時20分、れの父が れの姉に電話。


『 れの母がおかしい 』


22時半、れの姉とれの甥っ子クンとれの姪っ子が到着。


22時40分、れの姉が救急車を呼ぶ。


出発する救急車にはれの母とれの父。


救急車の後をれの姉家族が追走。


23時、助手席のれの姉がれのにメール。


『 れの母が胸が苦しいと言う 今から病院 また連絡する 』


23時半、れの姉からメール。


『 腰が痛いと言う 解離性動脈瘤の疑い ただいま検査中 』


24時、れの姉からメール。


『 解離性動脈瘤 血管が腫れているとの事 即入院 』


幸い、破裂はしていなかった。


『 意識はしっかりしている 』


よかった。


れの、部長に内容をメール。


『 お休みがいただきたい 明日、電話します 』






6月16日6時半。

早朝ではあったが、れの 部長に電話。

和菓子の日のイベントの日で大変な日なのはわかっていた。

部長は休みを快諾。






必要な物を買い出して、れの父の家に到着。


れの母は昨日から集中治療室(ICU)なので面会謝絶。


13時頃、病院から電話。


『 病状の説明があるので17時頃 来てください 』


15時頃、病院に到着。


れの姉が連絡をした れの母の妹 (れのの叔母) も到着。


15時半、れの・れの父・れの姉・れの叔母で面会。


線がいっぱい繋がれた れの母。


まだ、腰の痛みがあると言う。


しばらく話をして、別室に主治医の話を聞きにいく。


『 解離性動脈瘤の手前。動脈瘤は血管の破裂。今回は破裂はしておらず、亀裂の状態。稀にみるケース。幸い手術は必要ない。1ヶ月程度の安静で、亀裂が強化される。現段階の破裂の可能性は10%。安静にすればその可能性がもっと低下する。 』


ほっとする4人。


集中治療室に戻ると、心配げな れの母。


れの姉とれので説明。


安心する れの母。


『 また明日ね (手をにぎにぎするれの)  』

『 うん 明日ね (にぎにぎ返しのれの母) 』


ほんの20分程度の面会。






6月17日14時。

集中治療室から、回復室へ変更。



16時過ぎ。


れの・れの父・れの姉・れの姪っ子で面会。


昨日よりも眠そう。


しばらくすると、主治医登場。


れの母も一緒に説明を聞く。


『 安静にすれば3週間程度で退院が出来る見通し。週明けにまたCT検査をして、いい結果ならば一般病棟へ変更して歩く訓練。週明けまで、ベットからは動けない。かなり睡眠をとりますね、れの母さん 』


れの母曰く


『 先生…お薬のせいもありますよね 眠いのは 』


『 …いいえ(苦笑) 』


れの母はお昼寝好き。


もともとだ…( れの父・れの姉・れのはそう思う )






そして…。




6月19日。


無事にICUから一般病棟。




6月28日。


退院。






よかったです。




退院した日は、れの母&れの父&れの姉&れので、何十年ぶりであろう4人だけで外食しました。

こんな時間、今までなかったな。

楽しかった。





今日のひとり言……れの姉は救急車を呼んだ3時間後、病院の帰り道で火事発見。消防車を呼んだ。



今日のひとり言2…れの甥っ子はれの母が病院に運びこまれた日に、20歳の誕生日を迎えた。







幸せなひとり言……感謝。







nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 ついてない日の応援歌 』 [真面目話]






れのはドラマってこの頃あんまり観ないんだけど、今回の 『 ライフ 』 は結構観てました。

今どきのいじめがあそこまでひどいとは思っていないけど、形としてはあんなもんなんだろうね。

実はれの…。
高校時代の2ヶ月間位 『 無視 』 という 『 いじめ 』 を受けてました。
それも、クラス全体から。

きっかけは、1年生から2年生にあがった時。

1年生の時にクラスで仲のよかった6人組が、れの&Kちゃん、Bちゃん&Nちゃん&Mちゃん、Yちゃんで3クラスに分かれました。
Kちゃんは新しい友達を作るのが苦手で、いつもれのにくっついていました。
れのは別に2人だけで仲良くしたいわけではなかったので、Kちゃんに言いました。
『 他の友達ともしゃべろうよ。私は別の友達も欲しい。 』
今ほど、口が上手くなかったれのは、きっと言い方が悪かったのでしょう。

数日後から、無視がはじまりました。

Kちゃんがクラスの皆にこう言っていました。
『 れのは私と友達でいたくないと直接言ってきた 』
涙ながらに訴えるKちゃんに、クラスの殆どが同情しました。

何故、れのがそれを知っているかというと、同じく1年生から同じクラスだったDちゃんに聞いたり、なんとなくの噂だったと思います。
Dちゃんは、仲良し6人組ではなく、れのが個人的に仲の良かった友達でした。

お弁当の時間も、皆が5~6人で輪になって食べているのに1人で食べていました。
別に先生に相談はしませんでした。
れのは悪くないと思っていたから。
それに、先生は気付いていただろうけど、言いたくありませんでしたから。

Dちゃんは、無視されているれのを見て2人の時に言ってきました。
『 れの、ごめんね。 』
『 いいよ。Dちゃんまで無視されちゃうから。 』

下校時間は、はじめは仲良し6人組で帰っていましたが、れのはKちゃんと話したくなくてDちゃんと帰るようになりました。

それから暫くして、クラスで毎回毎回れのの悪口を言うKちゃんが、どんどんクラスの皆に煙たがられていきました。

そしていつしか、それが仲良し組の耳に入り、何も語らなかったれのに仲間が言ってきました。
『 れのを無視してたKちゃんが許せない。 』

それから間もなく、クラスでKちゃんは友達が出来ました。

でも、下校時間は仲良し6人組ではなく5人組になってしまい、たまにDちゃんも一緒に帰るようになりました。

2ヶ月あまり、とても辛かった。
けど、弁明はしたくなかった。
言い方が悪かったかもしれないけれど、れのは間違っていないと思っていたから。

時間が経って、今までれのを無視してきたクラスメイトも普通に話すようになって、お弁当も何人かで食べるようになって。

そんな逆境の中で、れの自身ですごいと思うのは、高校時代は無遅刻無欠席です。
( すごくね? )

ちなみに、この間は親や姉には全く相談をしていない。
結構、追い詰められると人は誰にも言えないもんです。


Dちゃんの存在って大きかったのです。
Dちゃんがいたから、まだ救われてたのかな?

『 無視 』 って、何気に結構きついもんです。

これを多くの人が読んで色々と考えてくれたらいいなと思うのです。




久々のひとり言・・・・・mixiのお友達へ…。
              同じ内容でごめんにゃさい(笑)


久々のひとり言2・・・・実はまだ多忙だったりするので 『 れの写真館 』 のままです(*・д・)σ



久々のひとり言3・・・・写真は、れのの好きなダニエルの 『 ついてない日の応援歌 』



久々のひとり言4・・・・内容で一部修正あり。
              名前、間違えてた部分が(笑)



久々のひとり言5・・・・Dちゃん、れのの記憶違い部分はメールください(笑)




nice!(26)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPO [真面目話]





会社の後輩が言った。

『 今年の新入社員は、敬語が使えないんですよぉ 』

んでも、あんたも使えてない とれのは思った。


れのが新入社員の頃・・・親にうんとうんと言われて、敬語や尊敬語を使っていたんだけれど、笑われたことがある。

すんごく手の込んだ髪型をしている先輩に
『 自分でおやりになったんですか? 』
と、言ったら
『 なに、かしこまってんのよ(笑) 』
って。
(まぁ、正確にいうと 『 おやりになられたんですか? 』 なのか?)

敬語は大事だと思ってたから、なかなかそのスタンスは変えられなかったんだけど、他の新入社員よりも堅かったのかもしれない。

大人になってきて思うのは きれいな言葉使いをしたいなぁって事。

がっちがちではなくって、TPOをわきまえたいなぁって。







会社の新人研修で総務の人間が
『 明日は平服でいいですよ 』
って、言ってたら・・・

ジーンズで会社に行っちゃうような事のないように・・・。

れのん家だったら、親にぶっとばされたよ きっと・・・。

時代なのか?・・・




今日の注意書き・・・いつも通り、内容と写真は異なります。



今日のひとり言・・・お家では あんまり飲まないんだけど、焼酎をいただいた。
            ネットでもなかなか買えないんだって。

            うん・・・美味しい♡

          


    


nice!(24)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痴漢 vs 正義感+負けず嫌い+おじいちゃん (追記あり) [真面目話]




事件発生            10月30日(月)午前0時頃
事件現場            れのん家までの公道                  
加害者              20代男(身長175センチくらい)

被害者              れの(身長165センチ)

加害者確保(逮捕)      10月30日(月)午前0時2分頃
110番通報           10月30日(月)午前0時4分
警察官現場到着        10月30日(月)午前0時19分
取調べ終了           10月30日(月)午前5時15分頃


れの・・・痴漢に遭いました。
れの・・・痴漢つかまえちゃいました。

昨日、鎌倉に行ったのね。
その帰り、左手にバックかけて手には携帯持っていつもの道を歩いてたら、後ろからお尻をわし掴みにされて自転車に追い越されたの。
とっさに、男の背負っていたポーターのリュックの持つ部分を右手で掴んで、そのまま10メートルくらい自転車に引きずられるかたちで追いかけて、自転車をとめて、大声で
『 痴漢です!助けてください!痴漢です! 』
って、多分10回くらいは叫んだの。
そしたら、男が
『 痴漢なんかやってない、放せ! 』
って、怒鳴って、れのの口や顔を押さえたの。
その間も れのは男のリュックを放さないで、格闘してたらリュックの片方がやぶけた音がしたの。
れののすんごい叫びを聞きつけて、近所の住人が4組くらいと、通りかかったタクシー運転手さんとお客さん、お風呂から飛び出てきた下着姿のおじいちゃんが来てくれたの。
おじいちゃんが
『 お姉ちゃん、110番に電話しな 』
って言ったから、れのは右手にリュック持ったまま左手で110番通報したの。
パトカーが来るまで、おじいちゃんが男のリュックと自転車のハンドル持っていてくれたの。
パトカー到着がすごく遅いから、停まってくれた自転車のお兄さんが
『 もう一回電話したほうがいい 』 
って言ったから、もう一回電話している途中に やっとパトカーが来て、そのまま最寄の警察署に行ったの。

そこからが、長かった。
事情聴取+デジカメを使って被害状況の撮影+れのの服装を撮影+被害届け作成+犯人の写真を見ての確認調書etc・・・。
取調室でれのが1人になる時間もしばしば。(一枚目の写真参照)
10人以上に被害状況の説明。
優しい警察官の人が何人か声をかけてくれたり、お茶や紅茶買って来てくれたり。
最後は、5時半頃パトカーで送ってもらって帰宅。

恐い顔の優しい警察官さんが
『 危ないから防犯ブザーを持ったほうがいいですよ 』
って、言ってくれたけど
『 防犯ブザーだと逃げられてしまって泣き寝入りですよね? 』
と、勇ましいれの。

でも、後で思えば犯人が刃物を持っている可能性だってあるから、本当は1人で捕まえちゃ危ないんだよね。
住宅街でおきた事件は、なかなか皆が出てきてくれないんだけど、れのの大きい大きい叫び声にタクシーの運転手さんまで出てきてくれて、皆さん、本当にありがとう。

そして、口を押さえられた時、本当に恐かった。





『 パトカーでおくってくれるおじちゃんが席を離れた時の写真 』


被害者のひとり言・・・お風呂に入っていて、身体もろくすっぽ拭かずに下着で飛び出してくれた
             おじいちゃん。
    
             一歩間違うと、あなたが公然わいせつ罪(違)

             いろいろ ありがとうございます。


れののひとり言・・・・・暗くなっちゃうから、後輩がくれた薔薇で和みます。


                 



次の日の追記・・・・・・みなしゃま、心配おかけしてすみません(汗)
             おかげ様で、れのは怪我ひとつしていません。
             ただ、ちょっと疲れちゃっただけです。
             記事を見て、メールやお電話くれた方も本当にありがとう。
             これを読んでくれているレディのみなしゃまは、れのの真似しちゃ駄目よ。
             (・・・しねぇって)

             本当に、本当に、みなしゃま (。・ω・)ノ゙ アリガト♪   (06.10.31)


nice!(23)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

『Fくん&嫁さん はっぴぃ日記』~その② [真面目話]




この頃、お腹がすっきりしてきた『れのの目指せ仮面ライダー腹』にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”

今日は昨日に引き続き『Fくん&嫁さん』についてお送りいたします♡

れのは嫁さんとは、Fくんと仲良くなる前から知り合いで、『2人が付き合う前~付き合い始め~真剣なお付き合い~結婚』と、見ることが出来たので、今回の結婚式は『待ってました~』みたいな感じだったの♪




まずは・・・
『子持ち若布祝漬、糸賀喜、穴子の八幡巻、プチサーモン、松風味付長海老、紅白結び、さより巻き、鰻御膳』 ・・・あら、いっぱい(笑)





お次は・・・
『祝椀&お刺身ちゃん』 『牛肉バター焼き&祝蒸し』

う~ん、美味しかった♪





んでもってお次は・・・
『伊勢海老の黄金焼き&寿の物←うまい(笑)』 『祝寿司&多喜合せ←これもうまい(笑)』

伊勢海老は覚悟してお箸をいれてみたんだけど、やわらかくてとても美味しかった♪




最後は・・・
『甘鯛そば蒸し』 『光の三色アイスクリーム公爵婦人風&マスクメロン&コーヒー』

やっぱりアイスは 『公爵婦人』 なのね?(笑)

あと・・・ケーキカットしたケーキもあったんだけど・・・

気付いたら食べてて撮影できなかった(笑)




キャンドルサービスで・・・
遊んでロウソクにビールつけたら・・・れののテーブルだけ、点火の時に

『ジジジ・・・』

って、音がした(笑)

Fくん&嫁さんはこのテーブルだけ花火ロウソクが混じったのかと思ったらしいけど・・・
当事者のれのは焦ってたの(笑)

でも、後悔したのは・・・

『黒煙』 があがった事(笑)





ん~♪
お幸せにね♡



今日のひとり言・・・いたずらはやめよう(笑)

            引き出物の中にあったお花♪
            可愛い♪

            



nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『Fくん&嫁さん はっぴぃ日記』~その① [真面目話]




しばらくお酒は飲みたくないの・・・。

『れののFくん&嫁さん おめでとさん』にようこそミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡

11月3日はれのの親友Fくんの結婚式+披露宴でございました♪


よく、友人達は・・・
『親友が結婚式なんて、なんか寂しくならない?』
なんて聞いてくるけど・・・


『全然、寂しくない(笑)』


別に『親友』が終わってしまうわけじゃないので。
まあ、会う回数は少し減っちゃうかもね?


彼がお式の会場に入ってきたときなんか・・・

少し笑いそうになっちゃった(笑)

ごめんね?って思ったけど・・・Fくんもれのや高校時代の友人を見て笑いそうだったらしい(笑)


だってさ?・・・
結婚式1時間前の『れのとFくんのメール』・・・

れの   『式の途中に・・・なんで?なんでなの、○○○!(名前)って叫んでいい?(笑)』
Fくん   『あ・・・それいただき(笑)むしろ自分が言います(違)』

笑っちゃうよね?(笑)





れのは受付をやるので早めに行ったんだけど、早すぎたのでラウンジで『プチセレブ』(笑)

普段はコーヒーの私が『アイスロイヤルミルクティー』(笑)







そして、受付なのをいい事に写真撮り放題(笑)

一緒に受付をやってる初めてお会いしたMさんに・・・
れの   『今から見る事は全て忘れてください(笑)』

写真ぱしゃぱしゃ・・・

Mさん  『忘れました(笑)』
れの   『ありがとうございます(笑)』






そんな事があったのも知らずに2人は幸せに笑ってた(笑)

(多分Fくんは予想してたと思うけど(笑))



今日のひとり言・・・恐縮です パート2

            れのです(笑)

            夜の蝶風だったので(笑)

            


            ドレスは恥ずかしいので出しません。

            数日前と同じドレスなのは内緒(笑)



nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『結婚式に行って来たよ』~その②(゚Д゚)ノ [真面目話]


やっぱり、結婚式っていいもんですね?
『れののヤモメ日記』にようこそ(-ω-)/

昨日に引き続き、れの後輩Sの結婚式のお話しなの♪

まずはじめは・・・
『キャビア入りタルト』・・・お味が濃いめなので、フランスパンと一緒に食べたの。






お祝いなので、えのみさんの大好きなビールもお祝いモード。






2品目は・・・
『仔イノシシのテリーヌ フォアグラ包み』

フォアグラ・・・お隣に座った後輩はお気に召さなかったらしい・・・。

くれ(笑)





3品目は・・・
『クリームスープ ”シンデレラ”』

おぉぉぉぉ。カボチャだわ!







4品目は・・・
『活伊勢海老の花嫁風2種類ソース』

え?花嫁風?2種類?・・・。

まあ、いいか・・・。

それよりも、とても美味しかったんだけど・・・とても食べにくかった・・・。

みんな、悪戦苦闘してたの。

花嫁も(笑)





5品目・・・
『ロゼシャンパンシャーベット』







お・・・シャーベットで口直しという事は・・・
ふふふ・・・。

6番目のにくいあいつヽ(´エ`)ノ

『特選国産牛ロースのプランクステーキ モリュ茸を添えて』

添えて!添えちゃって!(笑)






美味しいよ~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ キャッホ~♪



そして、女の子がいっぱいの披露宴にぴったりの・・・





『マダムマルキューズ夫人アイスクリーム』&『メロンちゃんとケーキカットのおケーキちゃん』

ちなみに、『マダムマルキューズ夫人』・・・上にご夫人のお人形がのってて、その方のドレスでございます。
可哀相に、身包みはがされて・・・・゚・(ノД`)(笑)






最後の〆にれのの大好きなコーヒー♪

あ、チョコも食べよう♪


あとね、サラダもあったんだけど、必死に食べて撮影忘れちゃった(笑)






『いつまでもお幸せに♡』




nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『結婚式に行って来たよ』~その①(゚Д゚)ノ [真面目話]



いやあ、美味しいものいっぱい食べましたよ♡
『れののジムはいつ行きますか?』にようこそ、ようこそヽ(=´▽`=)ノ

今日は後輩の結婚式でした。

そういえばれの、教会式って初めてかも?
賛美歌・・・初めて歌ったよ♪
『賛美歌312番』は知ってるけど(~いつくしみ深き~友なるイエスは~♪って、やつ)
『賛美歌430番』は知らなかった。(~妹背をちぎる~家のうち~♪だってさ)






今日結婚式あげた後輩Sは、新入社員で入ってきた時から、お仕事に意欲的で、何事にも一生懸命やる子なの。
本当にいい子だから、れのは本当に嬉しいです(o^∇^o)ノ






あ・・・みなさま、お気づき?
そう、ドンシボリオーネも参列しましたよ?(笑)

ヾ(-д-)ぉぃぉぃ(笑)


今日のおまけ・・・恐縮です。     
           後輩のYと一緒に・・・れのです(笑)


           





           ホワホワ抜きで、1400円。
           お買い得(笑)


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明治屋さんありがとう(。・ω・)ノ゙ [真面目話]

左足、太ももが脱皮を開始したれのですヽ(´エ`)ノ
              (何故か、右足はまだ(笑))

今日の1枚目は『明治屋』(高級スーパー?)さんで買った『旬のあんずジャム』なのヽ(=´▽`=)ノ
この間、新橋演舞場に行った帰り、銀座をぶらぶらして『明治屋』さんの本店に入ったら、シリアルナンバー入りの『旬のあんずジャム』を売ってたの。

なんか、8200個限定にそそられて買おうと思ったんだけど、なんだか自分の生まれた年と同じ番号がいいなぁって思っちゃって探してたら、店員さんが『何番を探してるんですか?』って聞いてくれて、一緒に探してくれたの。
なんと5人も(笑)

お蔭様で、探してた番号が手に入りました♪

『明治屋』さん(。・ω・)ノ゙ アリガト♪いいお買い物が出来ました。

今日のおまけ・・・『ぷちお台所・食器棚』ヽ(=´▽`=)ノ
          中身はまだ、からっぽ(笑)

          頑張るぞ(笑)


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 真面目話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。