So-net無料ブログ作成
検索選択
演劇の話 ブログトップ
前の10件 | -

『 錦繍 』 in天王洲 銀河劇場 [演劇の話]





この頃、本当に舞台観すぎてる・・・。
『 れのの 財力のないイチ営業にはつらいぜ 』 にようこそ(-ω-)/


んでもねぇ・・・観たいんだよ&観ちゃうんだよ&誘われちゃうんだよ。

今回観にいったのは・・・『 錦繍 』 in天王洲アイル。

そういえば・・・この天王洲・・・。

親友のFくんが結婚式を挙げた式場のすぐそばだったなぁ。

相変わらずFくん夫妻は仲良くやってるらしい。

えがったなぁ(*´∀`)ノ







さて・・・出演者は 『 鹿賀丈史 』 さん。

舞台で観るのは 『 レ・ミゼラブル 』 以来かな?

一回 『 ジギル&ハイド 』 も観てみたいにゃあ。







そして、共演は 『 余貴美子 』 さん。

舞台で観たのははじめて。

結構、声が好き。







そして・・・ 『 馬渕英俚可 』 さん。

れのは観てないけど 『 白線流し 』 で脚光を浴びた彼女。

役柄もあるけど、結構存在感があったよ。



お話しは簡単に言ってしまうと・・・かつて夫婦だった2人がふと出会ってしまってからの手紙で綴られるお話し。
(簡潔にまとめすぎ?(笑))

脚本が難しいわりに退屈しないで観ることが出来ましたぁ。

んでも、残念なのが・・・劇場が天王洲アイルにあるせいか、多分 立地条件のせいでお客さんの入りが少ないところ。
姉曰く・・・
『 これが紀伊国屋劇場とかだったら、かなり大盛況だろう 』
とのこと・・・。

うん。
れのもそう思う。

今回のこの舞台には この頃れのがはまっている 『 キャラメルボックス 』 の看板俳優の 『 西川浩幸 』 さんも出演中。
(しかし、れのは 『 キャラメルボックス 』 の舞台で彼を観たことがない。何故だ!!!)



今日のひとり言・・・あぁ・・・。

            食頑の記事書きたい(笑)


今日のひとり言2・・書きたいもの書きなさい(笑)


今日のDS・・・・・・・『 28歳 』



nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 カレッジ・オブ・ザ・ウィンド 』 inサンシャイン劇場 [演劇の話]





一昨日、新宿駅から新宿伊勢丹までの地下の道を歩いていたら、黒尽くめの男達がいっぱい出てきて、通行止めにした。
なっ、なんだ?・・・と、思ったら・・・。

『 恐れいります。皇后陛下がお通りになります。 』

その瞬間、サブナードの辺りから新宿高野方面に、皇后陛下がお通りになった。

『 どうもありがとうございました。 』

ほんの一瞬の事だったけど、見ることが出来てよかったな。



さて、今日はこの頃お気に入りの 『 演劇集団キャラメルボックス 』 の舞台。

『 カレッジ・オブ・ザ・ウィンド 』 






前回 観たのは 『 まつさをな 』 っていう時代物だったけど、やっぱり現代劇のほうが好きかな。

前回の記事はこちら → http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2007-04-23-1







前回も書いたけど 上川隆也さんがいる劇団。

今は、ドラマとかが多くて舞台にはまったく出ていないみたい。

結構アットホームな雰囲気の劇団でおすすめでしゅ。


今回のお話は、家族愛がテーマ。

れの・・・泣いちゃったよ・゚・(ノД`)







彼女はゲスト出演の高部あいちゃん。

可愛かったよぉ。

池袋サンシャイン劇場で8月5日まで。
大阪イオン化粧品シアターBRAVA!で8月9日~8月16日まで演ってるので、興味のある方は是非(*´∀`)ノ



今日のひとり言・・・池袋の東急ハンズで、頭の上にペットボトルをのせて
            普通に歩いているおじさんがいた。

            びびった。

         


            後を追ってみたら、ハンズの店頭で 『 マジックフェア 』 をやっていた。

            
            あ~びびった。



今日のDS・・・・・・・『 31歳 』

            隊長!これ以上 無理であります!




nice!(21)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ・ヒットパレード観てきたよ [演劇の話]





んども(o ̄∀ ̄)ノ”

『 れのの そろそろ落ち着いてまいりました 』 にようこそ♪

別に、えらい忙しいという訳ではないけれど・・・なんとなくね、忙しかったの。
そんな忙しい中でも、れのはミュージカル観にいきましたぁ。

今回観にいったのは渡辺プロダクションを作った 『 渡辺晋さん 』 のお話。
この頃は、テレビでもよくやってるから 結構有名だよねぇ。







パンフレットには珍しくCD-ROMが付いてた。
お稽古風景が収録されているらしいので、今度のお休みの日に観ようっと♪

パソコンのない人は、いらないって思う人もいるかも知れないね。








主人公の渡辺晋さん役は 『 原田泰造 』

『 ネプリーグ 』 とかでは、ちょっとおバカな泰造くんですが、舞台では楽しませてくれました。

うん、結構好き♪







奥様の渡辺美佐さん役には 『 戸田恵子 』 さん。

れの、結構戸田さんの舞台は観ているのだけれど、本当に彼女の舞台は面白い。

今回も長台詞をとちらず熱演。
会場は、思わず拍手。

すんごい、女優さんだなぁ。

年末には、れのの愛するユースケ・サンタマリアと舞台に出るのだけど、やっぱり観たい。
つうか、ユースケ・サンタマリアが観たいのか?(笑)







んでもって、この舞台には 『 RAG FAIR 』 も出演。

色んな役で・・・
クレイジーキャッツの役もやったりして・・・。
でも、誰が誰かわからないので、大きな名札をつけて登場してた(笑)

そんなに 『 RAG FAIR 』 は、興味がなかったんだけど、今日観て好きになったかなぁ。


そして・・・すんごく面白かったよぉ♪

お薦めでしゅ。
7月いっぱい 『 ル・テアトル銀座 』 で公演中。
興味のある方は、是非♪

ル・テアトル銀座HP → http://www.theatres.co.jp/letheatre/








7月13日の金曜日に13列の13番だった(笑)




今日のひとり言・・・会場で 『 高橋克実さん 』 発見。

今日のひとり言2・・会場で 『 山田まりあ 』 発見。

今日のひとり言3・・会場で 『 金子賢 』 発見。
             ( それも、れのの斜め前 )
             こんなに芸能人を見たのは久々じゃあ。


今日のDS・・・・・・・『 52歳 』
            あれれ?




nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PARMA展にいってきたよ [演劇の話]





あぁ、めっちゃくちゃ風邪ひいたさっ(-ω-)/
『 れのの あのね、れのお熱があるの 』 にいらっしゃ~い。


もともと風邪ひきやすいんだけど・・・久々に大きい風邪がきましたよ~~~~~。

なんかねぇ調子悪いなぁと思ってたんだけど・・・今回行った 『 PARMA展 』 が決定打でした。

そう!
れのってば忘れてた・・・。

美術館は寒いんだよ~~~~~。







さて・・・場所は上野の国立西洋美術館。

ここには行った事なかったかなぁ?

イタリア美術って癒されますねぇ。

館内は寒かったけど。

年初めに行った 『 ダリ展 』 以来で、久々にゆったりした時間でした。






『 ドンちゃんロダンを満喫 』




今日のひとり言・・・美術展なのにカテゴリが 『 演劇の話 』 なのは気にしちゃいけない。

今日のひとり言2・・明日から催事がはじまるので今日は早寝しましょ。

今日のひとり言3・・T子の結婚式間近。
            お祝いの袋を買った。
            手ぬぐいで、結構可愛い♪

            




nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 血の婚礼 』 観てきたよ [演劇の話]




スーツのズボンが汚れたので、洗濯機で洗ってみた。
『 れのの 案外ドライクリーニングでなくても平気なのね? 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

んでも、乾いたらどうなっているのか分からない(笑)


さて・・・今日は 東京グローブ座で公演中の 『 血の婚礼 』 にいってきました。







情熱的な主人公は 森山未來くん。

見事なタップダンスを披露。

彼の身のこなしはすんばらしい。
ジャンプをして、空中でいったん止まっているように見えるのだ。
それだけ、キレがあるんだにゃあ。

一回、彼のミュージカルを観てみたい。






お相手役は ソニンちゃん。

ごめんなさい・・・今まで別に気にした事なかったけど・・・。

ソニンちゃん・・・。

あんた、いい!!

彼女は舞台映えするなぁと思った。

そのうち 『 ミス・サイゴン 』 とかやらないかなぁ?

すんばらしい存在感だったよ。







それから 岡田浩暉さん。

少しセリフをかんでたけど、許してあげよう。

もう少し、セリフが聞き取りやすいといいな。







そして大御所 江波杏子さん。

舞台が締まる存在だねぇ。

んでも、長セリフでやっぱりかんじゃってた。

んでも、いい。

確かにセリフが長かった。


これから6月まで全国まわるみたい。

結構 ダンスが多いから 大変な舞台だと思う。

それよりも、東京グローブ座って こじんまりした劇場なのねぇ。

よく、ジャニーズ系の舞台をやっているみたいだけど、円形で見やすいかも。

東京グローブ座の座席表  →  http://www.tglobe.net/guide/index.html




今日のひとり言・・・会社の健康診断で採血をした。
             いつも採血の時は血管が細くて、とりにくい事を看護士さんに伝えた。

             そしたら看護士さんに
             『 じゃあ、隣の慣れた方にやってもらってください 』
             って言われた。

             あなたは 慣れてないの?(汗)



今日のひとり言2・・高校時代の友人にあさひやま動物園のキャラメルをいただいた。

             ガラナって何だっけ?

            




nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 まつさをな 』 観てきたよ [演劇の話]





忙しいわりに演劇観にいっちゃってるれののお部屋にようこそヽ(´エ`)ノ

お仕事が忙しくても、プライベートは充実していないとね。

お仕事も張り合いがでるってもんです。


今回観た舞台は 『 演劇集団キャラメルボックス 』 の 『 まつさをな 』

読み方は 『 真っ青な 』 と読みます。






れの、キャラメルボックスの舞台は初めてだったんだけど、前から観たいなぁって思ってたの。

今回は 上川隆也さんが出演していなかったので、ちょこっと席に余裕があったりなんかして(笑)








やっぱりね、上川隆也さんは人気あるからねぇ。

そのうち、上川さんが出てるのも観たいにゃあ♪







ちなみに 劇団☆新感線の粟根まことさんが出演してました。

彼がいたおかげで、余計に面白くなったかな?


内容的には、まだまだやってるから詳しくは書けないんだけど、舞台は幕末。

友情・愛情・妬み・誤解・すれ違い・・・いろんな気持ちの交差する内容でした。


興味のある方は是非。

http://www.caramelbox.com/stage/matsusawona/tokyo_f.html




今日のひとり言・・・ 『 まつさをな 』 の会場にいた偽者。

           
            





今日のひとり言2・・ この間、東京ドームに行ったら撮影やってた。

              オリラジのあっちゃんは、やっぱりそんなにかっこよくないと思う。


            





nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『 双頭の鷲 』 inパルコ劇場 [演劇の話]




えぐえぐ・゚・(ノД`)

『 れのの いい舞台だったよぉ 』 にようこそえぐえぐ。


久々にね・・・お芝居で泣きました。

久々にね・・・スタンディングオベレっちゃいました。







主演は・・・美輪明宏さん。

美輪さんの舞台は 『 黒蜥蜴 』 以来。

んで、今回の共演は 『 黒蜥蜴 』 でも一緒だった木村彰吾さんと 『 ぶらり途中下車の旅 』 でお馴染みの長谷川初範さん等々。







やっぱり、お花はいっぱい来てた。

探したけど、香取慎吾ちゃんからのお花はなかった。

あれだけ真似してるのに、お花贈らないのかぁと思った。

シリアスなお芝居だから、贈れないのかしら?・・・。


とてもいいお芝居で、れのの中では かなりのヒット。

ネタバレになっちゃうから、あんまり詳しくは言えないけれど、切ないけど温かく感じた。

『 愛 』 って・・・すごいね・・・。




今日のひとり言・・・コンビニでみっけた。

            ちょっと買ってみた。

 
           

            中にはお餅入り。

           

            う~ん。

            れの、抹茶好きなんだけど、この抹茶は苦手かも。

            苺は美味しかった。



今日のひとり言2・・http://blog.so-net.ne.jp/renoma/2006-09-28

            この日のひとり言で紹介した10年来の友人。

            未だに 就職先が見つからない。

            少し焦ってきたらしい。

            もう少し、間口を広くしてみて?って言っておいた。

            見守ってるよ。

            大丈夫だから。



nice!(22)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

『 阿国 』 in新橋演舞場 [演劇の話]





お久しぶりでごじゃります。
『 れのの 仕事が忙しいわりに演劇なんか観にいってんじゃねぇよ 』 にようこそ(o ̄∀ ̄)ノ”


そうなんでしゅ。
3月1日から7日まで、久々に販売をしておりました。
ちょうど春だから、桜餅なんか売っちゃったりなんかして。

よくデパ地下で催事やってたりするでしょ?
あれで、一所懸命 桜餅売ってました。

やっぱり販売は楽しいにゃあ♪


で・・・忙しいのが落ち着いたので この頃 全然行かれてなかった舞台なんぞ観にいきました。







新橋演舞場はねぇ・・・何年か前に 井上ひさしの 『 もとの黙阿弥 』 を観た事がありましゅ。

その時はねぇ・・・あすなろ白書の筒井道隆さんとか、なっちゃんのCMにでてた田畑智子ちゃんとか、横山めぐみさんとか、池畑慎之介さん(ピーターね)とかがでてた。


んで、今回は 『 阿国(おくに) 』 を観てきました。

出演はねぇ、木の実ナナさん、上条恒彦さん、上々颱風、池畑慎之介(ピーター)さん・・・。

別に、ピーターのファンではない(笑)


出雲の阿国は歌舞伎の創始者って言われている歴史上の人物なんだけど、この舞台は歌舞伎ではなくて、ミュージカル

和モノのミュージカルって、なんか観始めは違和感があったけど、観てるうちにひきこまれてた。

が・・・れの的には・・・ミュージカルを観ているというよりは・・・上々颱風のコンサートを観にいったような感覚が(笑)

まぁ、面白かったんだけどね?(笑)





今日のひとり言・・・新宿高野の春限定のさくら味のおケーキ
            いただき物の為、お値段わからず。
            ひとり暮らしには 量が多かった(笑)

            
         



今日のひとり言2・・ひさびさの更新なので 
            『 出血大サービス 恐怖の顔パック (withミックス) 』


            



今日のひとり言3・・え?見たくない?(笑)




nice!(23)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

『 ダリ回顧展 』 にやっと行ってきたよ [演劇の話]





いやぁ、やっと行かれましたよ。
『 れのの ダリ回顧展って三が日もやってたって知ってた? 』 にようこそヽ(´エ`)ノ


9月23日にはじまった上野の森美術館の 『 ダリ回顧展 』
なんと、1月4日で終了。

行きたい行きたいと思いつつ、やっとの事で行かれたんだよぉ。

よかったよぉ。

まぁ、残念ながら 館内の様子は撮影禁止なのでお伝えできませんけど、素敵でしたよ。

そ・し・て・・・





帰りには 銀座レカンさんでランチしてきましたぁ。

お正月だからね。

フンパツね。

前菜は れのの大好きなサーモンちゃんね。

サーモンちゃん、大好きね。




スープは、カボチャ♪

うん、これも美味しい♪

れの、カボチャも大好き♡





それから、デザートはケーキの盛り合わせ。

左側のアイスは紅茶。

美味しかったよぉ♪



大満足よぉ~~~~~~~。

え?

何か足りない?

そう。

そうなのです。

メインのお肉の撮影を忘れちゃいました(笑)

あは(笑)

今年も ゆる~い感じでいきましょう。



今日のひとり言・・・ふ~。

            ぎりぎりの更新だぜ(笑)


今日のひとり言2・・明日からお仕事にゃ♪
 
            頑張るにゃ♪


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

『 開放弦 』 観てきたよ [演劇の話]

 

 

 

一枚目から、こんな写真?(笑)

『 れのの 超ひさしぶりの演劇鑑賞、うっへっへ 』 にようこそヽ(´エ`)ノ

 

演劇鑑賞は・・・2ヶ月ぶりくらいかにゃ?

前回は 『 地球ゴージャス 』 だったにゃあ。

 

大体、演劇は れのの姉と観にいくんだけど・・・

今回はびっくりした・・・。

前日まで 『 パルコ劇場(渋谷)だよね? 』 ってお互いに確認していたのに・・・

待ち合わせをして、2人で無意識に歩いて到着したのが・・・

『 渋谷BUNKAMURA 』 (笑)

 

いざ、列に並んで 入ろうとしたら、題名が違ってた(汗)

あと5分で開演で・・・

2人でもうダッシュして、パルコに(笑)

なんとか間に合ったけど、2人とも息切れしてた(笑)

 

面白い姉妹だ(苦笑)

 

 

さて・・・ 『 開放弦 』 とは・・・

チューニングのことでしゅ。

 

出演は・・・ 『 大倉孝二 』 さん。

れのは、結構 この人好きです。

何気に身長が高くって、187センチもあるんだって。

 

 

そして 『 水野美紀 』 さん。

踊る大捜査線で、愛するユースケ・サンタマリアの 相手役ね。

 

妬けるわ・・・(笑)

 

 

それから 『 京野ことみ 』 さん。

 

『 ショムニ 』 とかにでてた人ね。

 

以上3人のほかに4人。

演劇にしては、出演者は結構 少ない方かな?

 

内容はね・・・なんか、切なかった・゚・(ノД`)

 

あるギタリストが、事故でギターが弾けなくなってしまって、

いろいろな事が起こっていくの。

 

ちょっと、悲しかったよ。

 

 

今日のひとり言・・・みんながそろそろ飽きていると思われる 『 食玩 』 ・・・。

            撮影する暇がないにゃ・・・。

            しばらくお待ちくださいませ(。-人-。)

 

今日のおまけ・・・・・別に意味はない。

            (今までに、意味のある写真なんてなかったか(笑))

            

 

 


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 演劇の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。